ダイオウイカが何かを伝えてきている!?

20.02.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

ダイオウイカが続々と釣り上げられているようですね…

最初それがニュースになったときは「なんだこりゃ!?」と思いましたが、なんだかあまりに当たり前のようにニュースで見聞きするようになってからは「またか」程度にしか思わなくなってきています。

が、これってものすごく珍しいことなんですよね。

今まではほとんど日本海側ばかりで見つかっていたのですが、今回はとうとう東京湾で見つかったといって話題になっています。

どうなんでしょうか、これを大地震の前兆だと説く人もいるようですが、ここまで数多く見つかっていても、今のところ日本国内に深刻な災害はないですよね。

これから起こるのでしょうか?

動物は自然界の影響をもろに受けますから…なにも起きないとは思えないんですよね。

備えあれば憂いなし。わたしも災害持ち出し道具を見直してみようかな…という気になっています。

2階からスーパーの袋を飛ばすおじいさん

05.01.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日もとなりのおじいさんの風船が落ちていました。

この風船というのは、隣の奥様に教えていただいたのですが、71歳で認知症気味のおじいさんが、2階から、スーパーの袋に空気を入れて、飛ばしているのです。

珍しい家族だなと思います。

まず、家の前にゴミが落ちているのに、なぜ拾わないのか、不思議でなりません。

娘は広島の大学院まで出ているのに、家の前のゴミを拾うことがありません。

大学院でも躾の学習はして欲しいです。

更に、おばあさんも知らんぷりです。

おじいさんがおかしいのはわかりきっているのに、行動を注意しないおばさんに腹が立ちます。

どうして風船をひろわないのでしょう。

本当に日本人の家族なのでしょうか。いつも疑問に思います。