10年来のお付き合いの仲間たち

14.02.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日は昔の職場の友人たちとのランチ会がありました。

出会いはもう10年以上前なのですが、年齢も全然違う人たちと大人になってから長く遊べる友人になれるのはとてもありがたいものです。

それぞれ結婚や出産を迎え、昔は自分たちだけだったのが、今では旦那さんや子供たちが加わって大賑わいです。

女子が多く昔の職場であった事件など、今だから話せるネタがたくさん出てきて何度集まっても話はつきず、時間がたつのが早い早い!

やはり女子はよく喋ります(笑)

長く付き合える仲間は本当に大事ですよね。

しかし子供たちのパワーは凄い!あの小さな体で汗だくになりながら一時間以上走り回ってそりゃもう大暴れです。

それでも遊び足りず帰りたくないと得意のだだをこねる!いやぁいつまでもみんな素直で明るく育ってほしいですね。

ネットでお仕事探し。

12.12.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

最近、クラウドソーシングとかで、在宅で仕事するのが流行っていますよね。

実際のところどうなんだろう。騙されたりしないのかなあ?

でも興味があるので、ネットサーフィンをしてみた。

いろいろあるのですね。Web制作、ライター、ロゴ制作、開発、キャッチコピー。

きっと、皆さんは、迷ってしまいますね。

でも、私は、迷うだけのスキルを持ち合わせていない。

精々お仕事として出来るのは、ライターくらいでしょうか。

知識も、無いのですが、普段書いている日記などとか書いてあったので、それくらいなら、出来るかもって思いましたね。

しかし、価格が安い。塵も積もれば山となる、という考えや、主婦のちょっとしたおこずかい稼ぎと言う感じに考えれば、お金がいただけるだけありがたい。

って、時間がもう2時間も経過していた。

この時間が勿体ない。早速、稼いでみよう。