懐かしい科学センターへ

05.02.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日はお仕事がお休みだったので、私が幼少期によく連れて行って貰っていた、科学センターに行ってきました。

今度は私が子供たちを連れて行きましたよ。

やっぱり数十年って経つと色々変わってしまうんですね。

昔あった車のシミュレーションゲームは無くなっていて、代わりに小さい子たちも遊べるようにと、キッズスペースみたいなものが出来ていました。

地震体験などはまだあって、娘を乗せてみたら案の定固まっていて、息子は隣りにある星座の光を見つめていました。

ぐるーっと回ってからパズルをやったり、木で出来た三輪車で遊んでいたりと、なんだかほっこりしてしまいました。

地元に室内遊具的な場所が無いので、ああいう施設は本当にありがたいものです。

たまには八百屋さんも良いものだ。

22.11.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

皆さんは買い物をするのはスーパーが多いのではないでしょうか。

私は最近、町の八百屋さんを再評価したいと思います!(≧▽≦)

確かに早く閉まってしまうので、仕事で残業すると既に閉まってる…なんてこともあるのですが、閉店ギリギリに行くと、投げ売りをしているお店を見つけてしまったのです。

あまりに安いので、品質もそんなに良くないのかなーなんて思っていましたが、4日前に買った半分に来られたキャベツは、スーパーのものに比べて黒くならないのです。

あと八百屋さんはいろんな事をよく知っていて、産地や保存方法なども気軽に教えてくれるところがいいですね。しょっちゅう行くと顔を覚えてくれて、オススメを教えてくれたり。

気分はサザエさんです(笑)

今度はお魚屋さんにも行ってみようかな―と思う今日このごろです。